HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

地球の未来を守るために不法投棄はやめよう

人があまり通らないような山道をドライブしていると、草の間から壊れたテレビや自転車が見えることがあります。また池の掃除で池の水を抜くと中から自転車やタイヤなど不法投棄されたごみがたくさん出てくるのをよくテレビで見ます。生ゴミならいずれ微生物に分解され土に戻りますが、鉄やゴム、化学物質はけして分解されず、その場に残ります。また、不法投棄された廃棄物に有害物質が含まれていると、いずれは有害物質が雨により地下水や河川まで流れ水質汚染や土壌汚染を引き起こします。このような行為は地球に住む未来の人々に確実に負の遺産を残しているのです。安易な気持ちで捨てた廃棄物が将来どうなってしまうのか想像する必要があると思います。

応援企業

唐澤誠章は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 唐澤誠章
WEBサイト 唐澤誠章_ウィルプラウド
会社案内 社会貢献は数年〜数十年を継続して続けていかなければ解決できないことが多く、寄付金や、個人レベルでの活動では限界があります。 企業とのタイアップによって、大きな運転資金を確保することができ、いままでよりも大きな活動をすることができるようになりました。 学生時代には、1000名の参加者を集め、ゴミ拾いイベントを開催したり、町おこしプロジェクトに参加していました。 これからも、唐澤誠章にしかできない活動を続けていければと思っております。 ウィルプラウドの活動を通して、私達の理念が一人でも多くの方に届き、人でも多く社会貢献への意識が高まることを望みます。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。