HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

野生や野良のどうぶつへの餌やりの是非

人とどうぶつが共生するというテーマにおいてしばしば問題視されるのが、野良猫や野生の鳩などへの餌やり行為である。 どうぶつが集まれば当然その鳴き声や排泄物により迷惑を被ってしまう人が出てきてしまう。 人の目線で考えれば、周りの迷惑にならないように餌づけをやめるべきだ。 しかし、そのすべてが悪というわけではないと私は思う。 人とどうぶつとの触れ合いは和みや癒しになるし、食べ物がなくゴミ置き場を荒らすどうぶつが減ることも期待できるなどメリットもある。 双方が共生できる社会づくりを目指すためには、すべてを禁止してなくしてしまうのではなく、一定のルールを設けたうえで臨機応変に対応していくのが良いのではないかと思う。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 格安のバーチャルオフィス|Karigo
会社案内 ナンバーポータビリティーのサービスも開始致しましたので是非HPをご覧ください。 来客があった場合にも当社が対応しお客様へご連絡致します。 来客が少なく事務所を設ける必要がない方々にはバーチャルオフィスが最適です。 法令で保管が義務付けされている書類を当社は無料で保管することが可能です。 お問合せ・ご相談はこちら:03-3546-8801(10:00〜17:00 土・日・祝日を除く)となっております。 オフィスサービスを当社は全力サポートさせて頂きます。 お荷物が届いた際には、お客様へメールでお知らせを致します。 ホームページからのお申し込みも受け付けております。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。