HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

エコキャンプ運動を

普段から、エコ活動に興味があり何かしたいと考えるのならエコキャップ運動が手始めにしやすくなります。 毎日のように、利用するのがペットボトルです。 そのペットボトルの本体はゴミの分別で市町村が回収をしています。 しかし、フタの部分のキャップはそのままゴミに出すことになります。 このフタを、捨てることなく集めることで、途上国の子ども達のワクチン代として活用ができます。 これがエコキャップ運動です。 手軽に誰でも、参加することができます。 簡単で、場所も取らず自宅に保管して、数が貯まると町中で回収をしているところに持参するだけです。 小さくて軽いので、持参するときにもバックの隅に入れることができます。 この小さな手間が、誰かの役にたちます。

応援企業

プライム倶楽部(プライム共済)は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 プライム倶楽部(プライム共済)
WEBサイト プライム倶楽部(プライム共済)について
会社案内 プライム共済(プライム倶楽部)は、ライフサポートサービスと社会貢献事業の二つに分けることが出来ます。また、社会貢献のみにとどまらず、地域への貢献活動を行なうことで、企業としての社会的責任を果たしています。ライフサポートサービスでは、お引越しのお手伝いとしてアート引っ越しセンターのご料金を基本料金から30パーセントオフになるサービスもあります。また、社会貢献のみにとどまらず、地域への貢献活動を行なうことで、企業としての社会的責任を果たしています。全厚済モールというのは、会員様限定で「家計の節約」をコンセプトとしたインターネットショッピングサイトで、多くの商品を取り揃えています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。