HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

震災後のリサイクルの取り組み

阪神淡路大震災、東日本大震災という大きな災害を経て、物に固執する気持ちは私達日本人の中から失われていったように感じます。 どんなに大事にしていたものでも、天災という名の下ではどうやっても守ることが出来ません。 それまでは、新品の物にこそステータスがあり、価値があると考えられてきました。 しかし、今ではリサイクル品への抵抗感が薄れてきて、リサイクルショップも増加してきました。 物を大切にするという意味では、家に死蔵しているものを整理し、必要としている人に使ってもらう、それでいてこそ物の真価を生かすことが出来ますし、死蔵しているだけでは場所を塞いでいるだけですが、誰かに売ることによって、多少なりともお金にすることが出来ます。 売り手も買い手もどちらにも利点がある良い方法です。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト ホットヨガ東京店舗一覧|ホットヨガサロン ラビエ
会社案内 毎日の仕事で疲れた体を癒します。産後ヨガコースは、すべての女性が参加できます。整体やマッサージに通っても治らなかった肩コリが治ったなど体験談も多数!ひとりひとりに合ったヨガをインストラクターが指導。血行が良くなるので冷えの改善に効果的。肌がきれいにるなど、美容に効果的。ゆっくりした動きで激しい運動が苦手な人にもヨガはおすすめ。オー&ラビエのレッスンが体験できるトライアルコースで、ホットヨガの効果が実感できます。ホットヨガのウェアはリンパの流れを妨げない締め付けない素材がおすすめです。精神の健康を保つことで、集中力が高まったりと普段の生活にもメリット満載!

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。