HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

黄砂によるアレルギー被害と日本の社会貢献活動

4月から5月頃、アジア諸国、そして日本でも黄砂注意報が発令されます。 偏西風に乗って飛来し、日本各地に飛散されるようになりました。 黄砂は、深刻な健康被害を及ぼすことがあり、アレルギー疾患、呼吸器疾患などが数多く、報告されています。 なぜ、これほどまでに被害が拡大しているのでしょうか。それは、タクラマカン砂漠やバダインジャラン砂漠に於いて、砂漠化が着実に進んでいることが、大きな原因です。 砂漠化は、伐採、過放牧、過剰耕作、水利用の失敗などの人為的なものに加えて、気候変動による乾燥化が重なって植物が枯死し、水不足となることからはじまります。 防止策としては、植林、土壌侵食の防止、灌漑、水資源の有効活用など、技術開発が必要になります。 そのため、日本でも社会貢献の一つとして、これらの活動を行うこと、技術サポートを行うなどの活動によって、力を尽くしています。

応援企業

長谷川優太 株式会社アドバンスは、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 長谷川優太 株式会社アドバンス
WEBサイト 長谷川優太(株式会社アドバンス)が運営するオフィシャルブログ
事業紹介 大学卒業後、大学で学んだことを活かし、理学療法士として一般病院へ就職したが、朝は早く残業は当たり前で稼ぎも手取り20万弱(月)と少なかった。 自分が師匠に教えてもらったように、昔の自分と同じ悩みを持った方やインターネットビジネス初心者の方などの相談に乗っている。 現在では長谷川優太さんは株式会社アドバンスの講師としてセミナーに登壇することもあるが、生徒として星野さんをはじめ、いろいろな方に教わっているという 長谷川優太(株式会社アドバンス講師)さんは、1993年9月19日生まれです。新潟生まれでではあるものの、生まれてすぐに東京都へ引っ越しています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。