HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

自然保護のために森林の間伐材割り箸を利用

自然保護のために、間伐された木材を使った割り箸を利用しています。自宅ではなく勤め先のそばの食堂での話なのですが、お代を1円追加で払うとプラスチックの箸の代わりに間伐材の割り箸を使えます。正直なところ、森林の木を切るというといいイメージがなかったので初めて見た時は驚きましたが、森林を豊かに保つためには適度な間伐が必要で、しかし間伐された木材は建築にはあまり使えないのでこのような方法で利用を促進して需要を作っているようです。木を間引くことで森に太陽光が入って土壌が豊かになり、残された木々は太く大きくなってしっかりと山肌を支えてくれます。すると保水機能が高まり、土砂災害を予防すると共に川を通じて栄養が海に流れ込み豊かにしてくれるとのことです。日々のたった1円で自然保護に協力できるということですから、今後も続けて行くつもりです。

応援企業

株式会社サイバーネットは、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 株式会社サイバーネット
電話番号 03-5396-3813
WEBサイト WEBで名刺が作れるシステム|PRINTBAHN?
サービス紹介 発注から印刷、発送まで再委託なしの社内一貫生産により安心安全にご利用いただけます。 安心のグループ合計6,000社以上の取引実績! 名刺発注に関するお問合せを常駐カスタマーセンターにより迅速にご対応、ご解決致します。 池袋の自社ビル内で印刷発送を行っているため、都内へのバイク便や引取りなどの特急対応もご相談ください。 正確なプレビューにて画面上の校正が可能です。 大量発注時、100件迄一括で発注が可能です。 名刺のお問合せにつきましては午前9時から午後19時迄受け付けております。土日祝日はお休み致します。 全国各所の企業出様にも張提案もさせて頂きます。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。